スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題児が異世界から来るそうですよ? 5巻 感想

今回は水着回ですよ!


な、『問題児が異世界から来るそうですよ?』の新刊がついにでました! ヒャッホウ!

毎回毎回楽しみにしているこの作品。
巻を重ねても作品の質は落ちず、登場人物たちの成長や、箱庭世界の全貌が徐々に明らかになり、どんどん面白くなっていっている。
今回もよかった! 

感想を書く時に安易に『面白かった』というワードを使うのはなんとなくつまらないなーとは思っているのですが、それでもあえて言おう。

すげー面白かった!!!!
と。

『水着回』ということで、確かに登場人物の水着姿は確かによかった。でも本編読んでても、『水着姿』というだけで、全然水着を活用した萌えやエロテイストが少なかった気がする。
あれこれ水着じゃなくてもよくね? 
な感があるのが問題児クオリティ。だが問題ない。全く問題ない。それでも女の子たちがかわいかったから。

「コミュニティの成長」がしっかりと描かれるのも非常に面白いですよねぇ。そのコミュニティの顔ともいうべきジンという少年がしっかりと「ノーネーム」というコミュニティの成長にリンクしている。
特殊な才能など全くなく、年長者というだけでリーダーにされていたジンも十六夜という強力なブレーンがいるにせよ、しっかりと『リーダー』を務めようとする気概があり、巻を重ねるごとに確かに成長している。そういう部分も読んでて非常に面白いです。

そろそろメインの3人以外にスポットあてた短編集的なものが発売してもいいんじゃないでしょうか? 前回も言った気がするけど。息抜き的に軽い話でまとめたような巻が欲しい。
3人不在の時のコミュニティでのレティシア&お子様たちの様子とか、白夜叉に振り回されてる店番のあの子の普段の様子とか。
そういうお話を僕は読みたい。

最後の引きも毎回ずるいしさー。毎回毎回続き気になってしょうがない。

続きはよ!

※表紙は白雪姫でなく白夜叉様でしたねゴメン。
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
(2012/06/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しまった表紙は白夜叉だったすまんぬ……

検索フォーム

アクセス

プロフィール

trumpe3128

Author:trumpe3128
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。