Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/103-496e8c9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビブリア古書堂の事件手帖3巻 感想

メディアワークス文庫最大のヒットタイトルとなり、今尚増刷続くタイトルとなりましたね。
そう、

「ビブリア古書堂の事件手帖」

です。
もはやこの作品の売れ行きや知名度については語る必要もないでしょう。僕にとってはあの企画の発端ともなったタイトルなので少なからず思い入れもありますが。

そんな累計発行部数が300万部を超える大ヒット作品の新刊がついに発売! 
僕も早速買いましたよふへへ。

というわけで以下感想。

うわああああああああああああ栞子さんかわいいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

で終始した感。
なんか前回も似たようなことしか書いてない気がするけど気のせいだよね!

普段から「私、人見知りで……」みたいな女性が自覚ないのに完全に無防備になるところとかね。
お酒飲むシチュエーションは割と定番ですが、登場人物の年齢設定がラノベとは違いみんな成人なので「若い子がお酒飲んでバカやる」的なノリにはならないところがいいですね。お酒飲んだ栞子さんかわいいです。

2巻のラストの話から栞子さんの過去と母親について掘り下げてきましたが、今回はよりその部分が強調されてきました。
悪いうわさが絶えない栞子さんの母親とはいったい何者なのか? そして今現在はどこでなにをしているのか。謎は深まるばかりでした。
そして3巻では1巻からピックアップされていた、栞子さんと母親に繋がる作品
『クラクラ日記』というアイテムの重要度がアップする。
な、なんとあんなところに……!

200万部もいくとメディアミックス化はほぼ確定でしょうが、どの媒体でメディア化するのか楽しみです。
アニメ・ドラマ・映画。どの媒体でも上手くやれそうな作品ではありますが、適当なところで簡単にメディアミックスしないで、ちゃんとしたところで丁寧に作ってほしいところですね。
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上延

商品詳細を見る


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/103-496e8c9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。