Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/105-2972f762

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゆとりガジェット 感想


人は誰しもヒーローに憧れていた時期があるだろう。
しかし大人になるにつれて理解するのだ。自分はヒーローなんかではないということに。それどころか世の中に「ヒーロー」なぞおらず、それ以前に世界征服をたくらむ悪の組織すらいない。あるのはただ理不尽なまでに『現実』なのだ。

ところが、である。

人は誰しもヒーローに憧れるが故、現実にありはしないとわかっていながらも自分はヒーローだということにし、『設定』を考えつくようになる。
そう、いわゆる厨二病である。

「あなたをヒーローにしてあげる!」
とのたまう謎の美少女が目の前に現れた時貴方はどうするか?
恐らく大多数の人は鼻で笑って「あぁ、頭の可哀想な娘なのか……」と心の中で見切りをつけ、聞こえなかったことにして立ち去って行くのだろう。

しかし相手は妄想前回のイタいだけの娘ではなく、妄想を具現化してしまう能力の持ち主だったのだ!(ドーン

…………

ファミ通文庫から発売された月本一先生の新作、「ゆとりガジェット」は大体そんな感じのお話。え? 違う?

主人公・篠宮ヒロシは学校から帰宅途中「私と契約して正義のヒーローになってほしいの!」という白衣姿のイタい子・一之瀬ゆとりと出会う。
「なにいってんだこいつ……」と思いながらもその場はスルーしたヒロシだったが、何の陰謀かバイトを首になり、住んでいたアパートからは追い出される。途方に暮れるヒロシの前に落ちてきたのは「住み込みバイト募集」のチラシであった。
そこは当然ゆとりの家。一之瀬ゆとりはただのイタい子ではなく、イタい妄想を現実にしてしまうぐらいの科学技術を持っている天災少女だったのだ!
ゆとりが発明する謎のアイテム「ゆとりガジェット」の実験台にされることになったヒロシくんの運命は如何に。
妄想なのか、それとも現実なのか。 
そしてヒロシを『ヒーロー』にしたいゆとりの真意とは。ゆとりとヒロシの『関係』とは一体何なのか?


という作品「ゆとりガジェット」
前半からトばしてるなーいう感じでしたが、後半はもうなんかトばしているというか、もう「コースなんか関係ないぜ!」と言わんばかりの暴走ぶり。
はっちゃけすぎだろwwwwwwwww
間に小ネタを挟むと言うレベルじゃないぐらいネタ使いまくってて各所から苦情がこないか心配です。月本さん夜道に気をつけてくれ……
裏のあらすじに『電波系妄想発明コメディ』と書いてあるが、これもう「発明」のワードいらないよね。
果たしてここまで電波な作品あっただろうかいやない。ファミ通文庫……冒険したな……。

一筋縄ではいかない作品がお好みなアウトローは手に取って見てはいかがでしょう?
ゆとりガジェット 1 一之瀬ゆとりのヒロシヒーロー化計画始動! (ファミ通文庫)ゆとりガジェット 1 一之瀬ゆとりのヒロシヒーロー化計画始動! (ファミ通文庫)
(2012/06/30)
月本 一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/105-2972f762

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。