Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/132-746c92b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 6巻 感想


ついにアニメだああああああああああああああああああ!!!!!!

アニメ放送開始まであと1カ月と迫った、スニーカー文庫のタイトル
【問題児が異世界から来るそうですよ?】シリーズの新刊が発売されました!

もうほんと、この作品僕の好みにダイレクトアタックすぎて新刊出るのが待ち遠しいんですよね。
毎度のごとくアニメは見れないんですけど、やっぱりアニメによる世間の認知度ってのは大きいわけで。当然原作も売れるわけですが、アニメの出来によってはそっち側で作家が叩かれる場合も多々あるので、角川さんにはホント気合入れてアニメちゃんと作ってほしいと原作ファンとしては切実に願っているのです。
大体話的には全然進んでいないのにアニメにしちゃってどこでゴールさせるんだと、ストーリー構成には不安しかない。頼むよ角川さん、この作品使い捨てにするのはやめてください……大事にしてやってくれ……
既に来年の7月に出る新刊の予約開始するとかね。流石にこれはちょっと酷いんじゃないですか? 売れる時に売ろうと必死すぎだろうと。
竜ノ子先生体壊さないようにしてほしい。アニメがどうなろうと僕はずっとこの作品読んでいくよ!


それはともかく


以下6巻の感想でも。
今回は2巻で敵として出てきた魔王・ペストちゃんメイン回。
「8000万の死霊群」であるペストは如何にして生まれたのか、そして彼女の本来の目的は一体何だったのか、その謎が明かされる。
今までは裏方から他の魔王を使って暗躍していた『魔王連合』がついに姿を現しました。
そして、ペストと魔王連合は一体どのような関係だったのか、そして魔王連合の目的とは。
その旗頭である「殿下」と呼ばれている少年の言動、強さはとある人物を思わせずにはいられません。
そして十六夜が語った「箱庭に召喚される・された人物」についての考察をつけくわえると……。うーん気になる!
ストーリー的な盛り上がりには確かに欠ける巻だったけど、ストーリーでも、それぞれのキャラも、今まで積み重ねた経験値をしっかり生かしてある。
今回は特にジンのカッコ良さが目立っていた。
最初はお飾りだった普通の少年だが、「リーダーになる」という決意を持ってから、十六夜の力を借りつつもしっかり成長してきている。
同盟組む時は十六夜のアドバイスはあったが、一人でしっかりと同盟の話をまとめたし、今回に至っては十六夜なしで敵の正体を看破してのけた。
問題児たちのような強力な能力は何一つなくとも、その若い精神と脳力は確実に成長していっている。
そしてそういった精神性を信頼したからこそ、ペストが最後にあの契約をジンと結んだのだろう。ペストから得た信頼はジン一人の『力』で勝ちとったものなのだ。いいね!

他にも飛鳥の新しいギフトもその強力さの片鱗だけ見せてあとは次というお預け状態だし、ノーネーム側の連盟についても顔見せだけだったし、絞劉は忙しそうにしてただけだったし、レティシアや白雪は冒頭チョット出ただけだったしで、新章開始の巻は毎度この続き気になる具合がヤバい。

まとめ。

今回も超面白かった!
あとレティシアちゃんもっとメイド的活躍シーン増えてほしい(願望

問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
(2012/11/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/132-746c92b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。