スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生 6巻 感想

アニメ化だああああああああああああああああ!!!!!!!

あの人生相談ラノベというかつてないコンセプトを元に、ガガガ文庫から出版された川岸殴魚先生が描く抱腹絶倒ギャグラノベ「人生」がまさかのアニメ化!

「人生」というワードだけじゃ検索に引っ掛かりすぎて問い合わせを受けた書店員泣かせのあの「人生」がアニメ化である!

そんなこんなで6巻の感想。

世はクリスマス一色。
カップルはところかまわずいちゃつきまくり、サービス業は全般的にかきいれ時のため大忙し。ええ、本屋もご多分にもれずラッピング祭りでカウンター裏は戦場です(私信

そんなクリスマスを前に「クリスマスパーティをやりたい!」と言いだたいくみ。なんやかんやで生徒会長が主催するリッチでリア充なクリスマスパーティと第二新聞部が主催する非リア充たちのクリスマスパーティどちらが優れているかを対決することに。
クリスマスパーティの準備を行いながら、非リアたちの相談を毎度のごとく面白おかしく解決するようなそんな内容。
さて、勇樹たち第二新聞部が主催するクリスマスパーティとはどうなったのか……

とまぁそんなあらすじ。

5巻以降なかなか新刊が発売せず、「これはまさか……」と若干残念な想像をしていたのだが、まさかまさかの逆転ホームランですよ。前回から時間があったため、ギャグのクオリティも大分上がってて、クリスマスムードで疲れた心を笑いの力で吹き飛ばしてくれました。

アニメ化だし、もう読者からの相談なんてうけないんだろうなーと思っていましたが、あとがきでしっかり募集されてるじゃないですか!
アニメ化作家に人生相談するチャンスですよ皆様!


ということで相談の応募方法ですが、川岸先生のブログより転載しつつ若干修正。


☆応募方法☆

応募はメールまたは僕のツイッターのアカウント(ougyo_kawagishi)へのリプライまたはDMで。
こちらからリツイートすることもあるかと思いますので、匿名をご希望の場合はDMかメールでお願いいたします。
メールはこちら↓

jinseisoudan@live.jp

相談内容と、相談者のお名前(仮名でお願いしますね)をお送りください。ツイッターは140文字までなので、長いものはメールでお願いします。


☆応募期間☆

2013年11月19日より2013年12月19日まで。
本当になんでも大丈夫ですので、気軽に送っていただければと思います。ご応募お待ちしております!



応募の内容がアニメに採用されたりなんかするかもしれませんね(夢
みんな「人生」を読んでガンガン相談を応募しよう!

ちなみに僕は「どうすれば、身長150cmぐらいで年下のかわいい眼鏡とエプロンが似合う仕事がバリバリできるクールな女の子が入社しれくれますか?
という相談を応募をしようと思ってます。

人生 第6章 (ガガガ文庫)人生 第6章 (ガガガ文庫)
(2013/11/19)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

アクセス

プロフィール

trumpe3128

Author:trumpe3128
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。