Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/175-bdc9460b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とある飛空士への誓約 4巻 感想

アニメ放送開始!

映画化した「とある飛空士への追憶」に引き続き、別の飛空士シリーズ「とある飛空士への恋歌」がいよいよアニメ放送が1月からスタートしたようですね?

飛空士シリーズはどれも完成度高くて好きなのですが、恋歌もええ話なんで、原作未読の方は是非アニメを見てそして原作を読んで欲しい。

それはさておき。


ミオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

3巻ラストに引き続き、またしてもそう叫びたくなるような最後の引き。
飛空士シリーズ最新作である「とある飛空士への誓約 4巻」も身もだえせずにはいられない内容でした。

前回までで、「栄光の7人」の内部事情はある程度決着がつき、4巻ではいよいよ戦争が本格化。本格的な「戦争」としての空戦に初めて参加する清顕達。そしてそこで知る戦争の残酷さや無慈悲さといったものに叩きのめされる。
その中で生まれる信頼、そして表面化した恋心。

だめだ! 俺は幼馴染ヒロイン好きとしてそれだけは許さんぞおおおおおおおおおおお!!!!!

そんな僕の心の叫びは完全にどうでもいいとして、身も心も遠い地へといってしまったミオを救い出すべく頑張れ清顕!
前回の絶望的なラストから徐々にではあるが、また希望の光が見えてきた4巻でした。

そして最後にここでこうなって、なるほどこれがこうつながるわけですねはああああああん!

って一人身もだえせずにはいられないラストでした。

今回も傑作の予感しかしない。本当に続きが待ち遠しい作品です。
でもホント戦争で、『誓約』を誓い合った仲間なのに引き裂かれざるを得ない運命を知っているからページをめくるたびに身も心も削り取られるような心情なんですよね今回のシリーズ。
年取ってくるとマジで涙腺が弱くなって毎回泣きそうになるから困る。

とある飛空士への誓約 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への誓約 4 (ガガガ文庫)
(2013/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/175-bdc9460b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。