Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/19-79647527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミケお疲れ様でしたー!

まさかの2週間放置! 世のブログ書きさんに全力で土下座したい気分で一杯な男トランペです。

今回は放置した上に、まさかのコミケレポートというね。
いや、夏コミは何気に初参加だったんですよ。
冬でさえ暑いのに、夏は絶対ヤバいだろと思って今まで参加してなかったんですが、ラノベ作家陣とさおてぃが出るというのでまぁ頑張ってみようかと。
一応冬コミの人ごみ等をある程度参考にして、色々と準備しては行ったのですが、良かった点と悪かった点をまとめておいて、もし夏参加する機会があればこのブログを引っ張りだしてみようかと言うことで、僕の反省点まとめです。

今回は2・3日目のみの参加だったのですが、準備しすぎて逆に手荷物が多くなり、買った物が持てないという事態に。特に2日目。
トータルの準備物としては、

・ポカリ1リットル×2
・カロメ×2
・ウィダー×2
・PSP
・ハンドタオル
・ラノベ1冊
・Tシャツ×1
・ジャージ
・電池式エネループ
・単三20本
・ウォークマン
・カタログ
・筆記具等


このうち着替え以外は全部持ち込んでましたからね。

そりゃ重いよね。

特にカロメとウィダーは2日分のつもりで買ったので、最初から小分けしておけよと。それと電池が以外と重い! これも20本あるなら10本×2にして持っていけばよかった。というか、電池ぐらい現地調達できたので、少なめに持っていって、足りなかったら補充する形にすればよかった……。
電池の消費に関しては、2日間で15本ぐらいかな? 次回は充電式のエネループも持っていって、なるべく電池のゴミは出さないようにしたい。電池ゴミが以外とがさばるんだこれが……。
あとカタログ。何これ超重い。チェックが適当だったので、現地で補完できるように持ってったんですが、よく考えたら、入念にチェックして、地図だけもっていけばよかったのにね。例大祭とは違って、カタログなくても入場できるし。
待機列の時に時間潰すようにラノベとかPSPとか持っていったはいいんだけど、殆ど使わなかった! 超無駄だった! 
2日目なんか開場してから行ったんだから、完全に邪魔な荷物だった! 僕はバカか! 

3日目にしても、朝7時前ぐらいに待機列に並んだんですが、ラノベ1冊読むのが関の山ですよ。それも某銀河系最強さんから譲り受けた本だったし! 荷物増やしてる僕は完全にアホです!

反省点は山ほどあれど、

荷物の配分もうちょっと考えろ!

ってのが一番。荷物の量的には無難なところだったと思います。

唯一よかった点は、ポカリを凍らせておいたこと。首筋冷やしたり、太もも冷やしたり、かなり重宝できました。500MLだとすぐ溶けちゃうと思うんで、1Lぐらいのがおススメ。ただこれも2日目じゃなくて、3日目朝から持ってってれば本領発揮できたんですが……
2本持っていって、1本は飲みきりましたが、もう1本は通路で鼻血止まらずに座り込んでいた人に差し上げました。あの人がどうなったかだけが心配。
大変そうな人いたら「誰かがなんとかするだろ」って思わずに、自分がその『誰か』になれる気持ちを持って欲しい。

という紳士アピールをしたところで、反省点の続きにいきましょう。

後は、コミケというイベントに舞い上がっていたので、もうちょっと自重しようね。ってことかな。本当に色々な意味で。各方面に迷惑かけまくった感じしかしません……

服装はTシャツ+Gパンでしたが、Gパンは流石に厳しい感じがした。というかジャージでよかった。せめてもうちょっと風通しいいパンツ系にしておくべきだった。

とまぁこんなところでしょうか。
反省するべき点は他にも山ほどありますが、ハード的な部分だとこんな感じ。
これを参考に次回のコミケの荷物は決めることにしましょう。

冬は参加するかなぁ…………次は冬とばして例大祭な感じしますが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/19-79647527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。