Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/41-f5621ef3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

俺ガイル3巻が発売されるそうですよ?

応援書店としては、宣伝せざるをえまい。
ということで、

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3限定版』が発売されます!!
発売日は11月18日。読者の皆様お忘れなきようお願いします。

ガガガもついに限定版商法に手を出しましたね。 
やっぱり時代は『限定版』なんでしょうか。ただやっぱり客層的にオタが多いから、『コレクターズアイテム』的なものはある程度値段が張っても需要ありますし、書店的には値段が高ければ儲けがでかいので大歓迎です。

ラノベ読みの中では話題に上ることも多いガガガのタイトル群ですが、やっぱりメイン客層の中高生にはどうしても角川グループに見劣りしてしまうのも事実。
しかし、そんな中ようやくメイン世代にも刺さるタイトルが出てきましたね。
多分小学館もここまで売れるのは予想外だったのではなかろうか? ってぐらい俺ガイルは売れてると思います。

僕自身も夏にオフの課題図書として読んだのですが、凄く面白かった。
ちょうどその頃、僕が仕事している書店で大きいフェア台を使っていいことになり、かねてより『ワンタイトルでフェア台を作る』ってのをやってみたかったので、俺ガイルをプッシュしてみました。
そしたら非常に動きがいい。未だに売れ続けるので、3巻でたらまた連動して既刊が売れてくれるのを期待してます。
9月頭から展開始めて2カ月でこの数を売ったのは僕自身初めてだし、やっぱり好きな作品がこれだけ売れてくれるととても嬉しいですね。まぁ小学館通じてあれこれしたというのも大きいのですが。
僕の感覚だと1・2巻がこれだけの冊数売れていれば、ほぼアニメ化路線確定な感じですね。このまま順当に売れていけば4~6巻あたりでアニメ化も本当に実現するのではないでしょうか。超期待。アニメこそ 比企谷八幡C.V(渡航) を実現してほしい。頼むよ小学館。
ただガガガのアニメ化作品が未だアニメ絵すら見えてこない「人類は衰退しました」しかないのが若干不安ではありますが……。ホント、下手にアニメ化するぐらいならアニメ化しなくていいんじゃね? って思ってる僕としては『アニメ化』というのを聞いても一概に喜べないんですよね……あれとかあれとかどうしてああなった!

まぁそれはさておき。

俺ガイルはラノベ読み達だけでなく、一般の読者層にもかなり認知されてきている作品となってきています。現在アニメ放送中のアレと一緒に展開するとより効果倍増です。はがないの売れ行きが。はがないは別の場所でもモニター展開しているのですが、なぜか俺ガイルのフェア台からの動きがいい。すごい。敵に塩を送りまくってる感じしかしない。

えー、ですがまだ展開してない書店さんは、今のうちに大きく展開してみてはどうでしょう? 今売れ数稼げば「俺ガイルは俺が育てた!」って言えます。多分。


というかね、限定版3巻はアマゾンランキング7位まであがったし、ガガガ文庫部門では1位独走してる。アキヨドのU堂さんではわざわざコーナー作って大きく展開してますしね。
正直僕が展開しなくてもネームバリューはどんどん大きくなってるんですよ。僕が「70冊売れたぜヒャッホー!」とか喜んでても、U堂さんには鼻で笑われるレベルなんスよ……けっ。
まぁ地方書店では売ってる方だと思うのですが、いかんせん関東圏とは勝負になりませんよえぇ。

とはいえ、このフェア企画は読者同士の『オススメ』から始まり、実際に書店で展開し、出版社・作家陣まで巻き込んで作った売り場なので僕の短い担当経験の中でも凄く価値のある仕事だと思ってます。
こういったことをもっとライトノベル販売の最前線で生かしていければ、お客さんも楽しいだろうし僕も楽しい。なのでこれからもネット活動なども利用して色々と試行錯誤していこうかと。

そして書店員としては非常に残念なお知らせなのですが、
俺ガイル限定版は書店予約ができません!
 ちくしょう! なぜ……なぜ……限定版なのに委託なの。どうして買切にしてくれなかったんや……。

なので、確実に入手したい方はアマゾンかアニメイトなどの専門店で予約してください……。

因みに限定版の内容は、

『特装カバーのシリーズ3巻にドラマCDが付属して、専用ケースに入った限定特装版。渡 航のオリジナル脚本を豪華声優陣が熱演!キャスト:江口拓也(比企谷八幡)、早見沙織(雪ノ下雪乃)、東山奈央(由比ヶ浜結衣)、小松未可子(戸塚彩加)、悠木 碧(比企谷小町)、檜山修之(材木座義輝)、柚木涼香(平塚 静)。ぽんかん(8)の描き下ろし特装カバーの文庫本 ・渡航脚本によるドラマCD(ドラマ劇中歌として、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣が歌うオリジナルキャラソン収録!)・CDカード台紙(豪華イラス仕様)・特製BOXカバーパッケージがセットに!』(アマゾンコピペ)
よくわからんけど色々と過ごそう! これでお値段1785円! 安い! 多分増刷とかされないからアニメ化とかしたらプレミアつくこと間違いなし! 2冊は買いましょう! いやむしろ、読む用・保存用・布教用と3冊は欲しいところだな……!

あと3巻の帯は誰がコメント書くのでしょうか。個人的には変態王子の彼か、修羅場なあの人あたりが怪しいと思うのですが。その辺も含めてこうご期待!

※アマゾンランキング7位まであがってたこと知らなかった……。渡航先生すみませぬ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/41-f5621ef3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。