Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/65-1a93bb83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

眠らない魔王とクロノの世界 感想

ふともも

女の子のふとももとはどうしてあれほど魅力的なのだろうか。
ミニスカート・ショートパンツ・ニーハイソックス等、美少女の素敵アイテムは数あれど、それはふとももがあるからこそ最大限の魅力を出しているといっても過言ではない。

そしてまた一人、魅惑のふとももイラストに一本釣りされた男がここに一人……

「眠らない魔王とクロノの世界」の表紙のなんとけしからんことだろう。「さぁ見るがよい」と上から目線で語るかのような表情と、見せつけるかのように組まれた足。だがしかしそのアングルからはその魅力的な白いふとももが見えても、決してその奥の秘境へのガードは鉄壁を誇っている。『攻防一体』とはまさにこのことか。世のふとももフェチはこのイラストを見て歓喜と絶望を覚えるだろう……。

それはともかく。

前作「月見月理解の探偵殺人」シリーズから7カ月ぶりの新作である。
探偵殺人シリーズとは一転して、魔王モノ。しかも超王道ともいえる吸血鬼がヒロインである。果たしてどう料理してくるのか。

表紙やカラーページのイメージとは裏腹に、内容は全編通して裏の世界をめぐる組織たちの思惑や、それに関わっていく夜の苦悩が描かれている。
正義とは何か。悪とは何か。自らの出自とは裏腹に、主人公自身が経験した7年前と5年前の事件によってそういったものが己の中でわからなくなっていた。自覚してしまった醜さや不甲斐なさを隠すように生きてきた日常から、クロノという『魔王』と名乗る少女によって、再び自身の醜さと向き合っていくお話。

『平行世界』『グランドクロス』『魔王』『吸血鬼』『世界使い(ルーラー)』etc……
ラノベらしい厨二ワードが全力全開で紙面を踊りまわり、若干そういったもののクドさはあるが、序盤・中盤でしっかり伏線を張り巡らせる手法・文章は流石に前作での経験の賜物か。
厨二っぽさ全開ではありながら非常に作りこまれた内容で満足である。面白い。
クロノは可愛いけど、姉萌えな僕にはあまり魅力的なヒロインじゃなかったのは残念ではあるが。でもふとももは最高である。

ロリヒロイン(とふともも)が好きな貴方におススメの作品。是非ふとももをペロペロして欲しい。

あと、『ラノベ好き書店員大賞』も随時募集中です。ラノベ好きな書店員の皆さまのご応募お待ちしております。

眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)
(2012/01/16)
明月 千里

商品詳細を見る

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/65-1a93bb83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。