Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/66-71caf33e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まよチキ1巻 感想

なるほど、「まよチキ」とはそういう意味だったのか。

部屋を掃除していたらどこからともなくまよチキの一巻が発掘されたので、読んでみることに。
正直アニメ化作品は、「もう別に僕が読む必要なくね?」ってなる天邪鬼なのですが、帯には「コミック化決定!」と書いてあるし、奥付けも2010年4月重版分。
さすが俺。先見の明がある。アニメ化前に買ったのなら読んでやろうではないか。

あさの先生ゴメンなさい……

以下感想。
男装女子ヒロインと女性恐怖症主人公を主軸に、ドSお嬢様とバイオレンス妹が織りなすドタバタ系ラブコメ。

つめこみすぎだろう!

登場人物4人しかいないのに、終始ドタバタしてたせいでなんかそんな印象。
お嬢様のドSっぷりと、あらゆるところに配置された『男装女子』を利用した萌えシーンは大好きである。
終始美少女達に振り回されっぱなしの主人公だが、『近次郎』という名前の由来。そしてその名前に込められた意味。いいね。
最終局面ではスバル・お嬢様どちらのルートでもいけそうなフラグがたち、次からの展開も非常に期待できる最後となっている。
男装女子とはいっても、はたから見てもっと男の子っぽい活躍が欲しかったな。ジローの一人称で進むせいで、どうしても「女の子という正体を隠している男の子」という目線からはずれないのが残念。
最初から最後までドタバタしてて、シリアスなシーンも殆どなく正に近年のライトノベル代表作って感じ。『MF文庫!』という印象。

続きは全然買ってないけど10巻の表紙エロいよね。表紙のためだけにうっかり買ってしまいそうになったわ。危ない。
男装女子萌えの貴方には是非。


毎度のことですが、『ラノベ好き書店員大賞』も随時募集中です。
以下説明
○応募者は『書店員』のみ。ラノベ好きな人ならラノベ担当以外でも全然OKです。社員・バイト・パート等も特に問いません。書店に勤めている方でしたらどなたでもお気軽にどうぞ。
○もし勤めている書店に、ラノベ読みの方がいらっしゃるのであれば代理応募もOKです。複数人いる場合は、人数分のテンプレートを明記の上応募お願いします。
○年間購読量は不問です。1作しか読んでなくてもかまいません。その1作が面白ければそれだけの投票でももちろんOKです
○応募作は『2011年にスタートした新作』のみ。書店員として「このタイトルを売りたい!」というものを教えてください。
○応募レーベルは「ライトノベルレーベル」のみ。男女は問いませんが、ハヤカワ・メディアワークス等は除外します。BLも今回は除外する方向で。
○順位をつけて3作品応募してください。「1位:5点」「2位:3点」「3位:1点」で集計します。それぞれのタイトルにコメントを頂けると嬉しいです。3作以下でも可。
○応募期間は3月31日まで。
○応募結果は4月上旬に当HPで発表します。
○発表結果をもとに、4月から3カ月程度、私の書店でフェア展開させていただきます。もちろん他の書店様でも展開していただけると非常に嬉しいです。全国のラノベ読みたちで、もっとラノベ売り場を盛り上げていきましょう!

●応募先

Mail: trumpe3128@gmail.com
Twitter: @trumpe3128

『名前(HNでも本名でも)』『お勤め先(無理なら県レベルで結構です)』『応募タイトル3つ』を明記の上、メールorツイッター上でDM飛ばしてください。応募タイトルは略称じゃなく正式タイトルでお願いします。
集計結果は、応募書店数+合計人数で発表したいと思います。とはいえそんなに人数集まるかどうかは不明ですが。まぁ応募総数だけ発表すればいいかなー。それとせっかくコメント等お寄せいただくのでしたら、許可をいただいて掲載したいですね。

以下応募用テンプレート

○【名前】
○【お勤め書店名】
○【おススメタイトル1位】【コメント】
○【おススメタイトル2位】【コメント】
○【おススメタイトル3位】【コメント】
○コメントをWEBや売り場で公開しても【よい・ダメ】


皆さまのご応募お待ちしております!

まよチキ! (MF文庫J)まよチキ! (MF文庫J)
(2009/11/21)
あさの ハジメ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/66-71caf33e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。