Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/67-10689654

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2月の投票系企画まとめ

2012年も既に8%あまりも消費しましたね。もう2月とか早いよ。

近年はツイッター等の普及もあり、去年あたりから怒涛のように『人気投票』企画が増えてきました。

2012年初頭から既に4つも投票企画がありましたし。
そしてまた先月末から新しい企画がちらほらと出てきたので、現在投票期間中の企画をまとめてみました。まぁ3つしかないですけど。


ライトノベルタイトル大賞:(まいじゃー推進委員会!様)

5000冊のラノベ蔵書量を誇る言わずと知れたラノベ読み「極楽とんぼ」さんが立ち上げた企画。
ある日、ツイッター上で「長文タイトルとかアレだよね」という話題が持ち上がり、じゃあ実際に「これなら読んでみたい」思うタイトルはなんなのか。というのを投票して確かめたらどうだろうという思想の元立ち上がった企画。さすが我らがラノベ読み代表。いうことが違う。
対象は2011年1月1日~2011年12月31日に発行されたライトノベル。どこまでをライトノベルと解釈するかは個々の判断におまかせとのこと。
投票はTwitterアカウント@lanobe_title 宛てにリプライを飛ばすか、HP上に用意される予定の投稿フォームから投票する方式の二つが用意されているようです。
2011年版の投票は明日2/1から2/14まで。
ちなみに僕は「忘れないうちに投票しとかないと絶対期日過ぎる!」と思って今日から投票開始なのにうっかり公式アカウントできた瞬間に投票しちゃった早漏野郎です。ほんと生きててゴメンナサイ。

2012年1月刊行のラノベ表紙ベスト

これはブログではなく、ニコニコ動画でのコミュニティ「文字を楽しもう」様が立ち上げた企画。
内容は一切考慮せず、1月に発売されたラノベの中で自分が好きだと思った表紙のタイトルを投票するというもの。
応募方法はTwitterアカウント@syuu001様宛にタイトル入れてリプライを飛ばすか、コミュニティの掲示板に書き込むかの2択。
対象作品は「2012年1月発売のもの」のみとなっておりますので、応募の際はご注意を。2012年1月版の投票は2/12の0時まで。


ラノベ好き書店員大賞

当サイトでの募集企画です。

○応募者は『書店員』のみ。社員・バイト・パート等も特に問いません、知り合いにラノベ好きな書店員がいましたら、代理応募も可。複数人いる場合は、人数分のテンプレートを明記の上応募お願いします。
○応募作は『2011年にスタートした新作』のみ。
○応募レーベルは「ラノベレーベル」のみ。男女問わず。ハヤカワ・メディアワークス等の微妙なラインとBLは除外。
○応募期間は3月31日まで。

応募はメールかツイッター。
Mail: trumpe3128@gmail.com
Twitter: @trumpe3128

までお願いいたします。


他にも投票企画ありましたら随時追加していきます。

投票系の企画は一人だけじゃできませんし、ラノベ読みみんなで作り上げていくものだから楽しいですよね。それぞれの企画に個性があるし、企画者がどうしたいのかという特徴もでてくる。
手軽に応募できるものから、ブログで記事を作らないとできないものまで様々な企画が存在していますが、こうした企画を通じてラノベ読みたちのつながりが深まっていけばいいなって思います。
尚、他の投票系企画についてはmizunotoriさんのブログ、ウィンドバード:Recreation様にてまとめてありますので、そちらを参照されるとよいかと。
うん。僕の記事完全に書く必要なかったねw
まぁ宣伝ということで。

皆さまも参加できるものに関してはご応募してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/67-10689654

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。