Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/70-2d267ac3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

経過報告①

さて、1月末に突発的に発足した『ラノベ好き書店員大賞』ですが、企画開始から約3週間がたちました。
当初の思惑とは裏腹に、当企画を注目していただける人が予想外に多くて驚いている毎日です
また、書店員様始め、作家様・出版社様・そして多くのラノベ読みの皆様に様々な形でご協力いただきまして感謝の念が絶えません。本当にありがとうございます。
情報の拡散に伴い、心無い言葉を受けることもありましたが、それでもここまで多くの方にご協力いただいているので最後まできちんとやり遂げたいと思っております。

ここで簡単ではございますが、当企画の記事を取り上げていただいたブログ様をまとめさせていただきたいと思います。どのブログもそれぞれ素晴らしい特色がありますので、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょう?

以下紹介。

・【飼い犬にかまれ続けて】(もてりあさん)
・【まだまだペンキぬりたて】(けけ様)
・【青空スケッチ】(うさうささん)
・【ライトノベル速報中】(新刀無乃さん)
・【ラノベニュース・オンライン】(ラノベニュース・オンライン様)
・【行間を読めてないけど、呟きを。】(かまめしさん)
・【ub7637と隣り合わせのHIGHな青春【文鎮】】(ubさん)
・【彼誰と黄昏を彷徨い揺蕩うもの】(シノさん)
・【リココのLieと述べる記憶】(リココさん)
・【ウィンドバード:Recreation 】(mizunotoriさん)
・【主にライトノベルを読むよ】(ぬんぬんさん)
・【好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!】(いちせさん)
・【渡航日誌】(渡航先生)



観測したり調べたりした限りでは多分全部取り上げられた……はず……。抜けがあったらもうしわけないですが。
知人にむりやり書かせた感のものから、純粋に応援していただいてるものまで。
記事の大小は関係ありません。なんであれ取り上げていただけるだけで非常に嬉しいです。
個人ブログだけでなく、企業系のブログ様にも取り上げていただきました。本当にいいのでしょうか。未だにこわい。
更にはライトノベルオンラインさんでの投票企画「みんなで選ぶベストラノベ2011」さんにて見事1位に輝いた、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の著者・渡 航先生にもブログにて紹介していただきました。さすが渡航先生すごい。いつもありがとうございます!
また、当方の記事を取り上げていただけたサイト様がありましたら、随時このページにて更新していきたいと思います。

そして更にはブログでの紹介だけではなく、ロゴまで作っていただきました。すごい! 他の書店様でも展開するときは是非使っていただきたい。

(バナー)

(看板)


着々と票は届いておりますが、まだまだ票は募集中でございます。
書店で勤めていただいてる方であればどなたでもかまいません。少しでもこの企画が面白そうだな、と思っていただけるのであれば、ラノベあんまり知らなくても気軽にご参加いただいてOKです。むしろ是非参加してください。
「去年の作品1冊しか読んでいないし……」という方であっても、その1冊を応募してきてくれれば大丈夫。「この作品面白い」「もっと世間に広めていきたい」そういう気持ちが大事なのです。
多くの人に支援していただいておりますが、やはり肝は書店員の皆様の気持ちなのです。他の書店員さんと一緒に楽しめる、そして書店員だけではなく、出版社や作家陣、読者の皆様全員で作り上げるような企画にしていきたいと思っておりますのでどうか、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/70-2d267ac3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。