Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/74-b7dbb495

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

問題児たちが異世界からくるそうですよ? 4巻感想

コミカライズ決定! 

順調にメディアミックス化の道を歩んでいる角川スニーカーの期待作。

【問題児が異世界からくるそうですよ?】

の新刊がついに発売されました! 

いやぁ待ってたよ。
3巻ラストで金髪幼女吸血鬼メイドがさらわれて、問題児シリーズ初となる続きもの?に。
レティシアちゃんはどうなるの? そして収穫祭は無事行われるのか? 十六夜のヘッドホンはどうなる? 
などなど、多くの謎を持ち越しやがってこんちくしょう! 続きをこれほど待ったタイトルも久しぶりです。
ワクワクしながらページをめくること約1時間。

まったく、なんということだ。相変わらず面白い。

2巻から各キャラの過去をピックアップしてきましたが、今回は春日部の過去と現在を主軸にしてありました。
春日部が持つ、『生命の目録』の秘密とその出自。それにかかわる彼女の父親とは……。
キャラクターの語りだけではなく、物語的な部分も少しずつ明らかになってきましたよ。
かつて【ノーネーム】を滅ぼしたと思われる“魔王”現る? 等々。

4巻も面白かった!

しかし、しかしですよ。またしてもラストのアレがああなってうわあああああああああ! って感じです。
キャラの過去とか物語の重要なパーツをチラ見させて読者をあおってたら本編書き足りないみたいなそんな終わり方。酷い、ここにきてまだ引っ張るとか酷いよ! 
龍とのバトルも駆け足だったので、レティシア戦をもうちょっと濃く書いてほしかったなーってのはある。
これまで結構長編でハードなお話だったので、ここらで息抜き的な短編集がでると懐古厨的には嬉しいところである。WEBで載ってる奴とかも収録してくれんかなー。
十六夜たちが外に行ってる間のホームの子供たちの話とか、白夜叉の変態談義とか、白雪姫の過去話とか、そろそろわき役にピックアップしてもいいころじゃなかろうか。

あとどうでもいいけど、レティシアは子供Verじゃなくて大人Verの方が好きだ。あの衣装考えた竜ノ湖先生は素晴らしい変態だと思う(褒め言葉
なんにせよ5巻もたのしみですね。
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/74-b7dbb495

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。