Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/83-865d78f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第一回ラノベ好き書店員大賞 投票終了しました

ラノベ好き書店員大賞投票終了!

でございます。

応募総数は37数票。応募タイトル46作品でした。
男子:255タイトル、女子:107タイトルの中から選ばれたのは……。
結果はお楽しみに!


ご投票いただいた書店員の皆さまありがとうございました!
投票数は予想より全然多かった! 凄くうれしい。投票してもらうたびにコメントを何度も見て一人で騒いでるキモイ人でした。

なんとか無事10タイトルはランキングとして出せましたので、皆さま発表まで今しばらくお待ちください。
発表は4月8日の21時から。今回もまたライトノベル放送局さんにお邪魔して生放送でお送りする予定でございます。
また発表終了と同時にここと公式サイトの方でも結果をアップいたします。WEBに載るのは大体22時ぐらいかな?
1日に発表してもよかったのですが、「流石にエイプリルフールはどこもあれこれやるからやらない方がいいんじゃない?」という意見をいただいたので1週間ずらしました。その間に商品の準備もできますしちょうどいいかなと。本家の本屋大賞は発表10日ですから先取りですよw
ランキングだけではなく、ご投票いただいた全てのタイトルと、投票数・コメント等、可能な限り全部公開する予定ですので皆さまお楽しみに。

以下謝辞。
ご応募いただいた書店員の方々をはじめ、ツイッターで拡散していただいた作家様方、読者の皆さま、ブログで取り上げてくださったブロガーの方々、他にも色々とご協力いただいた皆様。本当にありがとうございました!
出版・読者・書店とライトノベル業界全てに関わる人たちの多くの方々のご協力があってこそ、この企画はここまで注目され、盛り上がったんだと思います。
関わってくださった全ての方が「楽しかった」と思えるような、そんな企画でありたい。そうするために努力は続けていくつもりですので、皆さまこれからもどうかよろしくお願いいたします。

そしてこの企画は票を集めてランキングを出して終了ではございません。むしろここまできてようやくスタートラインです。
この結果をもとに売り場を作り、売上を立ててこその企画。
本屋さんに行く方はもしこの企画をやっている書店様を見つけましたら何かしらを買っていただけると嬉しいですw
とはいえ、現状どの程度の書店さんがフェア組んでいただけるのかはわからないのですが。実際にフェアしている書店さんでなくとも、結果を見て期になるタイトルがあれば読んでみてください。それだけでも十分だと思います。

出版主導ではなく、読者・売場側からのアプローチでライトノベルというジャンルを少しでも活性化できたらいいなー。

もうほんと投票してくださった書店行脚したい。そのぐらいこの企画楽しかった。うおー! 売るぜ!

※書店員様へ
ご投票時にメールアドレスを教えていただいた方には、フェア展開していただけるかどうかに関わらず1日中に結果をお伝えいたします。
また、「投票はしていないけれども展開するので結果を知りたい」という書店様がいらっしゃいましたらメールにてご連絡いただければお伝えいたします。
その他、業界関係者の方々も先に結果を知りたいというのであれば同様にメールをお願いいたします。

mail: trumpe3128@gmail.com
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/83-865d78f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。