Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/84-b7e155f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

覇道鋼鉄テッカイオー 感想

最近萌え系の話しばかりでつまらんわー。そろそろアツくて「燃え」る話が読みたい。

そんな貴方に朗報です。
この作品を読めば「こういう話を待っていた!」そう言うこと間違いなしなタイトル。それが

覇道鋼鉄テッカイオー

です。

タイトルからして往年のロボットアニメ臭がプンプンします。そしてどこかでみたようなタイトルのロゴ。これで中身が下手なラブコメだったりしたら集英社を訴えるところでした。
うんまぁ「下手なラブコメ」よりよっぽどラブラブしてたし、むしろ色々な意味でヤバい作品でした。
超満足。
読後無駄に色々なところが燃えあがること間違いなしなタイトルです。

では以下感想。

童貞。

そのステータスはラノベ作品において主人公がかなりの確率で持ち合わせているステータスにもかかわらず、このワードを明言してることは稀有な気がします。

が、この作品。過去最高と言っていいほど作中で「童貞」という単語が使われていたのではないでしょうか。いたいけな青少年のハートをグサグサと突き刺してきます。

とはいえ、美少女とキャッキャウフフするためのファクターではありません(いやまぁこういう要素もあるけどさ)
「童貞しかつかえない最強の拳法」
を主人公が習得しているから。
隣に恋人同然の美少女ルゥランちゃんと行動し、時にはその唇を奪われつつも童貞を守り続ける主人公・カザン。
「童貞を捨てたい!」
といいつつも、ルゥランを守るため、最後の一線は決して超えようとしない漢気溢れる?その姿に世の童貞読者たちは涙を流す事でしょう。
感動の涙? ふざけるな! 嫉妬の涙に決まってるだろ! 
なにこいつらラブラブすぎだろ! しかも大概の童貞ものって何かの拍子でヒロインの裸見ちゃってあわわぐらいのノリなのに、こいつら本番直前まで行ってるじゃねーかふぁっく!
だがそれがいい。
ラノベの主人公はこのぐらいでいいんですよ。変に美少女が何人も出てきて、どの娘も主人公が気になって主人公もどの娘が気になるとか気にならないとか、そんなフラフラしてなくていい。
ルゥランちゃん一筋なカザンくんかっこいい! まぁ目の前でこんなイチャイチャされたら絶対殺意沸くだろうけど。

まぁそんな二人のラブラブっぷりはどうでもいいんですよ。本題はここからなんスよ。
バトルがムチャクチャアツいんですこの作品。
己の拳、そしてその延長である剣を使ってのバトル。そして更に肉体の延長として扱う巨大ロボでのバトル
アツい、アツいぞおおおおおおおおおお!!!!!
『童子神功』『玉兎剣法』『氷棺冥送』etcなどの厨二ワード連発で僕のワクワク感もMAXでございますよええ。
そしてこの作品を一番盛り上げてくれたのが敵キャラです。
グントラムさん最高っす
悪には悪の美学があり、ポリシーがある。悪とはいえど一人の人間として確たるものがあるからこその魅力。そういったものを見せつけられてはつまらないなんていえません。

宇宙で格闘で巨大ロボでとここまで詰め込んでも一本の筋は外さない。そんなアツイ作品でした。ラブ! 
毎度のごとくイラストについて言及するとBOUさんが描くルゥランちゃんマジ最高。男装の麗人なのにスタイル抜群とかドストライクだから……。

ラノオンさんでも「この作品が売れてほしい」という記事に載りましたし、全国の書店で是非展開して欲しい。
講談社ラノベ文庫のDT-Oと並べて「童貞ラノベ」として展開すると尚いいと思います。このワード凄く語弊がある気がするけど間違っていない! 
うおおおおおおおおおお売るぜえええええええええええええええええ!!!!!!!

覇道鋼鉄テッカイオー (集英社スーパーダッシュ文庫)覇道鋼鉄テッカイオー (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/11/25)
八針 来夏

商品詳細を見る

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trumpe3128.blog.fc2.com/tb.php/84-b7e155f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トランペ

Author:トランペ
ライトノベルを売る毎日

連絡がある方は↓まで。
mail: trumpe3128☆gmail.com

☆→@に変えてどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。